· 

WS ダウンドッグで休憩しよう!

本町の LittleGemYoga さんのスペースをお借りして、ダウンドッグのワークショップを行います!

 

日時:3/1(金) 10:30~12:00

   ※スタジオオープン 10:15

場所:本町 LittleGemYoga

   http://www.littlegemyoga.com/

料金:2,000円

   ※今までに私のクラスに参加いただいたことがある方は1,500円(他のスタジオでも可です^^)

持物:運動できるウェア、お水など

運動量:普通^^

 

ご予約はこのページに一番下の「ご予約はこちらから」をクリックし、予約サイトから行ってください。

 

ダウンドッグは難しく、奥の深いポーズ(アーサナ)です。

ヨガを初めたばかりの方が、ダウンドッグで腕・肩が痛い、気持ちよくポーズが取れない・・・というのは当たり前のことです。

 

ただ、アーサナを取る際のコツを掴んで、正しく身体を使うことで、下半身で身体を支えることができるようになり、とても楽に、気持ちよく、まさに「ダウンドッグで休憩」が出来るようになってきます!

 

今まで様々なスタジオのクラスでダウンドッグについて説明をさせていただきましたが、時間の関係もあり、今日は腕について、次は脚について・・・となかなかまとまった説明をさせていただく機会がありませんでした。

そこで、今お伝えしてきた中で、生徒さんから「解り易かった!」「身体の感覚が理解できた!」と好評いただいたものをパッケージ化したクラスを開催させていただくことにしました。

(生徒さんの反応が??なものは省きました^^; )

 

ダウンドッグがキチンと取れるようになることで、よりアドバンスのクラスにも参加できるようになり、なによりヨガに対して自信を持てるようになると思います。

ダウンドッグをしっかりとれるようになることで、今後のヨガライフが変わるといっても過言ではございません^^

 

ワークショップではダウンドッグのコツをまとめて練習していきます。

ダウンドッグに自信の無い方、ポーズをもっと深めたい方、ダウンドッグの練習方法を知りたい方など是非ご参加ください。

現在ヨガのインストラクターとして活動されている方もウェルカムです!

 

料金は2,000円で設定させていただいておりますが、過去に他のスタジオでもいいので、私のクラスに参加していただいたことがある方は、内容が重複することがあると思いますので、1,500円とさせていただきます。

 

※ダウンドッグはもう楽勝!

 10分でも15分でもすでにへっちゃら!という方は、近々アドバンスのワークショップも予定しておりますので、そちらにご参加ください^^。