· 

台風19号 チャリティークラス開催

先日の「令和元年台風19号」では想像を超えて大きな被害が出てしまいました。
亡くなられた方のご冥福、被災された皆様と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。

これに伴い微力ながらチャリティークラスを開催させていただきたいと思います。

日時:2019/10/25(金)
時間:14:00~15:15
場所:ヨガスタジオ Trinity
http://yoga-trinity.com/
※場所は Trinity さんから快くご提供いただけました。
 ありがとうございます🙏

テーマは「呼吸と瞑想の基礎と祈りについて」。
クラスは少し体を動かして、呼吸法と瞑想を行います。
座学として、瞑想の基本と「祈り」をテーマにお話しさせていただきます。

瞑想のカテゴリーに「祈りの瞑想」がありますが、宗教色を感じるためか、普段あまり取り上げられることの少ないテーマです。
近年の科学的研究で「祈り」の効果も解明されてきていますので、伝統的な「祈り」の考え方と科学的なアプローチの両面からお話させていただけたらと思います。お話は宗教的なものではないので、苦手意識を感じる方もご参加いただけたらと思います。

ご参加いただける方は、SNS経由か、私のメールアドレスまでご連絡ください。
Takashi.yoga@gmail.com
※ Trinityさんへのお問い合わせはご遠慮くださいm(__)m

参加費はドネーションとさせていただきます。
(金額はいくらでも結構です)
お預かりしたお金は信頼できるところに寄付させていただきます。

現在検討中ですが、赤十字か、直接自治体に届けるならこの辺?
https://www.satofull.jp/static/oenkifu/201910_typhoon_19.php

私経由でなくても別で義援金を収めたり、なにか被災地への援助をされた方は口頭で言っていただけたらご参加いただけます。
皆さまそれぞれの形で思いを届けていただけたら幸いです。

皆さまのご参加、お待ちしております。