· 

ティーチャートレーニングの意味

現在御縁をいただき、いくつかのスタジオでティーチャートレーニングの講師を担当させて頂いております🙏

 

@yogatrinity001
http://yoga-trinity.com/

@yogastudio.koiki
https://yoga-koiki.com/

 

「ヨガの先生になること=資格を取ること」ではありません。
どんな仕事でも資格を取ったところがスタートラインです。
そのスタートラインに立った時に、役に立つ技術や知識をお伝え出来ればと思い、講義を行っています。

 

ヨガを学びはじめると、学ぶことがたくさんあり過ぎて、なにから手を付けていいのかわからなくなるくらい、ヨガの世界が広いことに気が付きます。
そのとき全体を見渡せる地図があれば、今自分の居る位置や進むべき方向も明確になっていくかな、と思います。

 

技術や知識としての地図と、現在地を知るための業界のスタンダードなど、生きた情報もお伝えします。

 

私は闇雲に資格を取ることについては反対ですが、私が受けた2つのティーチャートレーニングと呼吸法講座については、受けてよかったし、受けていなかったら今の自分はないと思っています。
それは、これらのトレーニングで上記2点を学ぶことができたからです。
皆さんにも同じ思いをお伝えできたらと思っています。

 

みたいな(=゚ω゚)ノ