· 

瞑想の深まる瞬間

今日のヨガスタジオ Trinityでの呼吸法と瞑想のクラスに参加いただいた生徒さんが、とても良い瞑想をされていました
@yogatrinity001
http://yoga-trinity.com/

特にいつもは瞑想をしてはいないけれど、今年に入ってから瞑想や禅などに興味が出てきて・・・とおっしゃってました。

普段アーサナのクラスを受講する過程で、自然と八支則の準備がなされていて、その段階を上がった瞬間に立ち会ったような、うれしい気持ちになりました。

ご本人の取り組みはもちろん、そのように生徒さんを導くお手伝いができるスタジオや先生方もすばらしいと感じます。

この段階に入ると、自ずから呼吸・瞑想・哲学にも興味が出てきます。
ぶっちゃっけ僕もそうでしたが、最初はピンとこないんですよね💦
でも、自分の内側に意識が向くようになると、これらのことが具体的に感じられるようになるので、内容も理解できるようになってきます。

料理しないのに料理本を読んでる感じでしょうか。料理するようになって、初めてその本に書いてあることを実感することができる、という感じ。

そのような方々の受け皿になるようなクラスをしていけたらと思います。

スートラやギーター、ヴェーダーンタのヨーガ哲学勉会も開催していく予定ですので、興味のある方はしばしお待ちください。

みたいな(=゚ω゚)ノ