· 

インド占星術

インド文化の中核をなす「ヴェーダ」は、ヨガや哲学だけでなく「アーユルヴェーダ」や「カラリパヤット(インドの伝統武術)」、歌謡や舞踊などいろいろなものに影響を与えています。
こういった文化的な広がりって興味深いです

「インド占星術」もそんなひとつです🌟
HPで必要事項を入力して占うと、結構な「そうそう🙌」感があって楽しいです。

生まれた時間や場所も入力する欄があって、母から朝方に生まれたって聞いてたので午前5時で占ったら、普通の十二星座占いと同じで双子座だったのですが、親に正確な時間「6:46」を聞いて入力したら「蟹座」になってしまいました🦀💦

46年間双子座で生きてきたので「双子座の方が当たってたなー」と思ってしまうのも、刷り込みというか、思い込みなんでしょうかね?。
実は「俺は双子座なんだー」という思いが人格形成にも影響を与えていたかも?😅

学んでいる哲学を、なにかで実践していけたらなーと思う今日この頃。

みたいな(=゚ω゚)ノ