アーサナとエゴ

このところアーサナの画像をアップしております💦
クラスの宣伝なので、画像があった方がイメージし易いし、なんも無いのは寂しいし、バエないな〜って思うので掲載させていただいております🙇‍♂
.
ただ、見た人の参考になるような写真が撮れる訳でもないので、あまり載せる必要性を感じないため、普段はあえてアップしていません。
.
それでもアップするときは、写真から「エゴ」が出ないように意識しています。
.
どんなアーサナの写真でも、意識が内に向いる様は、集中していて美しい
.
人の目を気にして、エゴや見栄を感じるアーサナは、どんなアドバンスのポーズでもそこに「ヨガ」は感じられません。
.
「俺ってこんなポーズ出来るで〜!凄いやろ〜(。・_・。)ドヤ」
.
みたいなのを、出したくないんですね(^_^;)。
.

そもそもアーサナって、自分の内側に意識を向けるためのもので、人に見せるためにするものじゃないしね。


何かを伝えようとすることは、そこに思いがあるからで、そこにいかに「エゴ」を乗せずに伝えるか?
「ヨガ」インストラクターなら意識していきたいな、と思います😊🙌
.
みたいな(=゚ω゚)ノ