· 

関西の優しさ

昔、コンビニで深夜バイトをしていました🏠

朝方には工事現場に向かう方々がトラックで乗り付けて、朝食を買われていきます🍙

冬はおでんも人気で、ちょっと多めに仕込んだりしてました。

ある日、レジでおでんを頼まれて、おでんの大根を容器に入れようとしたところ、ツルっと滑って大根が落ちてしまい、跳ねたツユがお客さんの目の辺りに飛んでしまいました😱

跳ねたツユが顔に当たった瞬間、そのお客さん、ちょっと貯めて上を向きながら「熱っっつ」って。

それを見た瞬間、失礼ながら内心「おおー!」とちょっと感動しました。

おツユが跳ねる→顔に当たる→「熱っっつ」って言いながら上を向く。

文章では伝わり難いですが完璧なタイミング!
アドリブでこれが出来るとは!
流石関西人!

もちろん私が100%悪いのですぐに謝りましたが「しゃーないしゃーない」と許してくださいました🙏💦

なにか嫌な事があったり、ストレスを感じたりしたとき、こんな風に笑いに変えてサッと流せる。

この人カッコいいなーと思いました🙌✨

.
なにか相手に言い難いことも、ボケとツッコミを駆使して相手を傷付けないように伝える。

そんな優しさが、関西にはあると思う。

だいたいそんな感じ(=゚ω゚)ノ