· 

ヤスシ先生来阪!

11月末、久々にヤスシ先生来阪です。

 

「ポーズのコツ」と「アーサナインテンシヴ」が開催されます。

 

僕がヨガを始めてホントすぐに、ヤスシ先生の「ポーズのコツ」を受けました。

 

それまで理由もわからずチカラ任せでしていたヨガが、このクラスを受けたことで「体の構造」でアーサナを取るんだ!ということに気づくことが出来ました。

 

だったら

 

「腕を強く使うのって空手の正拳突きでも一緒じゃね?」

 

「ランジのポーズ、安定させるための骨盤内の動きって、ボクシングのワンツーで説明すれば解り易いんじゃね?」

 

と思うようになり、であれば、僕でもヨガで伝えられることがあるな〜と。

ヨガを伝えるキッカケになったWSです。

 

.

「アーサナインテンシヴ」は三日間アドバンスのアーサナを集中して練習します。

まぁまぁシンドいです。

 

でもその分自分の中に確実になにか残るものがあります。

 

僕は2回受講しました。

受けたからってすぐにアーサナが出来るようになるわけではないですが、間違いなくヨガのインストラクターとしての自信につながっています。

 

 

ヨガインストラクター・ティーチャートレーニングでお話させて頂く立場になって、自分が何を学んで来たかが、いかに大切か改めて感じるようになりました。

 

時間的・金銭的な条件はありますが、これからヨガインストラクターになる方には特に受けて頂きたい。

 

限りある資源の中で、自分の糧になる経験をして頂きたいと思っています。

 

だいたいそんな感じ(=゚ω゚)ノ