· 

古賀志山登山

今日は親父の趣味の登山に同行しました🏔。

 

場所は栃木県の古賀志山。

 

家から車で45分くらいで着く距離にあります🚙。

 

80オーバーの父は体力維持のため4〜5日に一度のペースで通っているそうです。

 

近所の人は毎日登る人もいる、初心者向の山らしいのですが、鎖のついた大きな岩を上がったり降りたり、結構たいへん💦。

 

5時間15分の道程でした👣。

 

凹凸の激しい道を、足首、膝、腰に負担の掛からないようにしながら延々と歩く。

 

あと何分?とか。

これ登るの?とか。

ちょっと足止めて休みたい、とか。

 

いろいろ湧き上がってくるけど、ただただ歩く。

 

歩く瞑想、なのか。

 

山のことはなにもわからないので、父に教えてもらおう✨。

 

栃木県は自然がいっぱい🌿。

 

そういう趣味も増やしていけたらいいな〜。

 

だいたいそんな感じ(=゚ω゚)ノ