· 

ティーチャートレーニングの参考図書

2020年4月から滋賀県大津京のヨガスタジオ「koiki」さんでティーチャートレーニングが開催されます🙌

@yogastudio.koiki
https://yoga-koiki.com/

そこで「哲学」「呼吸法」「瞑想」のパートを担当させていただくことになり、その参考図書📚の選定をしていました。

いろいろ悩んだのですが、成瀬貴良先生の「いまに生きる インドの叡智」を使わせていただくことにしました。

ヨーガの歴史、文献や哲学、流派や近代の聖人まで、インストラクターとして知っておくと役立つ情報が網羅されています。
ヨガに興味のある方なら、読み物としてもオススメです👍

ティーチャートレーニングの定番として「ヨーガ・スートラ」や「バガヴァッドギーター」の本も考えましたが、トレーニング内では時間の関係で要点のみしかお伝えできないこと、また最近はこれらに関する本も増えてきたので、詳しく学ぶ際には自分に合うものを、自分で選んで購入してもらいたいと思ったので、今回はこのようにさせていただきました。

370ページでなんとお値段 3,500円🙀
年表やヴェーダの区分、アーリヤ人と先住民など、自分で調べようとすると大変な作業になることも(やってみたのでわかります)簡潔にまとめられていてうれしいです。

インストラクターなら傍らに置いて、調べたいときにパッと開けるので便利です。
ヨガライフのお供に是非
みたいな(=゚ω゚)ノ