· 

AEDと人工呼吸

お世話になっている「ライフスポーツKTV」さんの「AED研修」を受けてきました
AEDの使用、心臓マッサージ、人工呼吸、どれも初めてでした💦
日本赤十字社🏥の講習会に、ヨガを始める前から、行こう行こうと思っていたのですが、重い腰が上がらず…🙇‍♂

AEDって止まった心臓を動かすためのものではないんですね。知らなかったり、誤解してる知識もたくさんありました。赤十字社の講習にやはり行っておこうと改めて思いました。

ヨガでAEDや心臓マッサージが必要になるケースってかなり可能性は低いと思いますが、運動に関わる仕事をしている以上、そういう場面に出くわす可能性は一般の方より高いと思います。
そのときに何か言い訳をして逃げてしまったり、そのときの自分の対応に後悔や後ろめたさを感じることが無いように、準備しておきたいと思います。
結果にこだわらずに、やるべきことをする。
カルマヨガ、かな?。

みたいな(=゚ω゚)ノ