· 

WS 股関節を上手に使うコツ!

8/30(日) 股関節を上手に使うコツ✨

今回のテーマは「股関節」です🙌

8/30 9:45〜11:00
@yogastudio.koiki
https://yoga-koiki.com/

股関節は普段の生活や運動時とても大切な働きをしていますが、なかなか使ってる実感、沸かないですよね?

ジャッキー・チェンの映画の修行シーンでよく中腰で我慢させられてるシーンがありますが(馬歩といいます)、あれは太もも鍛えるのが目的ではなく、実は股関節の使い方を学ぶ練習なんですね(^o^)。

股関節を意識して使えるようになると、いろんなポーズが安定して出来るようになります。

また高齢者は股関節の骨折から寝たきりになるケースが多く、若い頃から股関節を意識して働かせる、可動域を確保することは非常に大切だと思っています。

なんとなくポーズが決まらない、気持ち良くとれない、なんて方は股関節にしっかり仕事をしてもらうことで、解決するかも?

興味のある方は是非ご参加ください✨