アーサナとマインドをつなぐ練習

汚い足を失礼🙏
.
昨日のヨギー京都のクラス前、受付の所で生徒さんをお出迎えしてるとき、なに気にストレッチをしていた際に左足人差し指を、台にぶつけてしまいました🦶🤕
.
こういうことをしてしまうときって、足先に意識が向いていない、自分の周りの空間も把握していない、要するにマインドフルでないってことなんですよね😓
.
自分の身体に無意識なところを作らない。
.
アーサナを練習する意味のひとつだと思いますが、なにかに気を取られると、途端に身体のことなど忘れてしまいます💦
.
老師がご存命だったら、怒られるんだろ〜な〜😣
.
これは行動だけでなく、言葉や態度にも言えることで、無意識の言動で自分や周りを傷つけないよう、常にマインドに意識を向けることを心掛けます。
.
アーサナとマインドをつなぐ練習✨
手足をコントロールするように、言葉や態度も野放しにはしない。
.
.
皆さんもこんなことにならないよう、タンスの角にはお気をつけください🩹🌿
.
だいたいそんな感じ(=゚ω゚)ノ