· 

新・インテグラルヨーガ

『ヨーガ・スートラ』の定番。

 

スワミ・サッチダーナンダ氏の『インテグラルヨーガ』が新しくなったんですね。

といっても昨年の3月発売らしいので、もう1年近く前の話なんですが。

 

私が知ったのは最近なので、本屋さんで見てきました。

 

細かな表現が解りやすくなってるみたいですが、本文はほとんど変わらないようですね。

 

例えば、Ⅰ−1

旧:これよりヨーガを明細に説く。

新:これよりヨーガを詳細に説く。

 

「明細」が「詳細」に変わってますね。

大きな変化は無いようですが、後半の訳が難しいところに変更があるなら、ちょっと見てみたい感じ。

 

今回はチラッと立ち読みだったので、今度しっかり見てきます。

 

たぶん変わってないだろーなー。

 

巻末にデーヴァナーガリーとローマ字で全文が掲載されています。

 

みたいな(=゚ω゚)ノ