· 

関西の思い出 〜吉野家〜

関西の思い出 〜吉野家〜

 

ヨガとは関係ないお話✨。

お時間ある方はお付き合い下さい🙏。

 

 

 

もうず〜と昔の事で、すでに時効なんですが。

 

ITの仕事をしていたとき、いつもと違う現場に行くことがありまして。

 

作業もイレギュラーな対応なので20時過ぎまで仕事してました。

 

この現場は遠方で家に帰るのも結構時間がかかる、夜も遅くなった、のでこの近所で晩飯を済ませようと思ったところ、吉野家さんがあったわけです。

 

入って牛丼を注文したんですが、店内にヤンキーのカップルが居て💑。

食べ終わってるのにギャーギャーうるさいわけです。

 

正直「うっとーしーなー💢」と思っていたんですが、そのカップルが店を出るとき、

 

「ご馳走さまでした」

「美味しいかったで〜す」

 

って言って、店員さんも、

 

「ありがとうございました~」

 

というやりとりで。

 

これを聞いて、自分がイライラしていたこと、荒んでいるのはどっちだと、反省したわけです。

 

で、そのヤンキーカップルを見習って、出るときに「ご馳走さまでした」というと店員さんも「ありがとうございましたー」って。

 

気持ち良く食事をして、家に帰ったわけです。

 

でもシャワーを浴びててなんか気になるんですよね、引っかかる。

 

で、布団に入って気づいたんですけど、吉野家って食券じゃないんですよね。

食後にお金払うんですよ。

 

「ご馳走さまー」って言うのに気を取られて、俺金払ってない。

 

店員サンも「ありがとうございました~」なんて気持ちよく言うもんだから、違和感なく出てきちゃった💦。

 

あれ店員さんも気づいてないよなー。

 

金払いに行こうと思ったけど、遠いからすぐには行けないし、なんていっていいかもわかんないし。

 

食い逃げの話でした。

 

吉野家様、申し訳ございませんでした🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂💦。

 

だいたいそんな感じ(=゚ω゚)ノ