· 

関西の思い出 〜バイク〜

関西の思い出 〜バイク〜

 

ヨガとは関係ないお話✨。

お時間ある方はお付き合い下さい🙏。

 

 

大学一回生のときは大学の隣の寮に入ってましたが、二回生からは京都の桂に住むことにしました🏡。

 

で、兄がバイク🏍をくれるというので、バイク通学をすることに。

実家で中免を取って、東京の兄貴からバイクを送ってもらいました。

 

国道9号線を通って老ノ坂を抜けて亀岡まで。

 

で、このバイクなんですが、NSRというレーサータイプ?。

早い奴?らしい🤔?。

 

 

4つ離れてる兄と私はタイプが全然違くて。

 

兄は理系。ゲームとか好き。パソコン好き。

車とかもRX-7とかロードスターとか乗ってて、鈴鹿サーキットでレースとかしちゃう人。

 

だからバイクも走り屋?みたいなやつ。

真っ赤なメタリックボディー🔴。

 

私は大学で空手部に入ったんですが、部活のジャンパーを作ろうってなって、そのジャンパーの色も赤のメタリック🔴。

 

ついでにヘルメットも赤のメタリック🔴。

 

背中に「空手道」とか書いてある真っ赤なNSR、まぁまぁ目立つ訳です。

 

で、9号線を走っていると、前の車が端によって、先に行かせようとするんです。

 

目立つしNSRに乗ってるので、どうせ飛ばすんだろうから、先に行け、ということらしいです。

でも私はビビりでバイクでスピードなんて怖くて出せないので、そのまま走ってると、

「なんだ抜かんのかい!」

みたいな感じで真ん中に戻ってくる。

みたいなことが何回かありました。

 

あと、信号待ちで先頭になると、よく他のバイクが横に来て、スタート勝負?みたいなのを仕掛けられました。

ブンブンふかして青🔵になった瞬間にダッシュ💨みたいな。

でも私はビビりでバイクでダッシュなんて怖くて出来ないので、そのまま走ってると、

「勝負せんのかい!」

みたいな感じで走り去っていく。

みたいなことが何回かありました。

 

 

そんなある日の大学の帰り道。

 

大学から亀岡駅までの道は一車線で夕方は混むため、結構渋滞で進まないことがあります。

 

バイクなので横をゆっくりすり抜けしていくのですが、バスはデカいので脇を通れません。

 

周りは全部田んぼで、歩道は誰も居ないので、ちょっと歩道を通って、バスを追い越して車道に戻ろうとしたところ、対向車線に白バイが止まってるんですよね。

 

で、お巡りさんがすっごい笑顔で私を見てるんですよ😄。

 

そのときはなんか悪いことしてるって認識が無くて。

「あ、どうもご苦労さまです」

みたいな感じで会釈して行こうとしたら、

ブップーって鳴らされて。

 

自分を指差して「俺?」ってやったら、お巡りさんがやっぱり笑顔で「うんうん」って。

 

歩道の方を指して止まれって。

 

そのときやっと、あ!切符切られるのか😯!って気づいた次第💦。

 

しかも道路挟んでのお巡りさんとの変な手話みたいなやり取りを、バスの中から大学のツレが見てたみたいで。

 

切符切られてるとき、バスが横通って、中から、

「こいつ捕まっとるでー」

「アホや、アホや」

ってヤジられました。

 

そのときも終始お巡りさん満面の笑み😊。

 

あのお巡りさん、なんかいいことあったのかなー?

 

生まれて初めて切符切られた。

 

だいたいそんな感じ(=゚ω゚)ノ