· 

スタジオヨギーOSAKA 最後のクラス

スタジオヨギーOSAKAでの最後のクラスを終えました。

 

いつもクラスに参加頂いた生徒の皆さん、クラスを支えてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました🙇‍♂✨。

 

OSAKAスタジオは私がヨガを始めた場所であり、トレーニングを受けた場所でもあります。

 

ここでヤスシ先生をはじめたくさんの先生方、生徒さん、スタッフさんに出合い、ヨガを深めることが出来ました。

 

 

ヨガを始めたときは、IT企業に務めていました。

 

休日出勤も多い現場で、代休が溜まったので金曜日にお休みをいただきました。

 

で、なにかするか、という気になって、ちょっと前にヨガの動画を見て、武術と共通点があるかも?と思っていたので、じゃー時間もあるし体験でも行ってみっか!と。

 

ただ当時はまだ男性がヨガをする雰囲気ではなかったので、大手の方が行き易いかな?という理由でヨギーを選びました。

 

女性のやるものだし、武術もしてるし、まぁ余裕っしょ!みたいに思ってたら結構キツイ💦。

ポーズもわからん!でもシャヴァーサナ気持ちいい✨。

 

そのうちにヤスシ先生がWSをしてくださって、アーサナってこうやってやるんだ😯❗って気づきからヨガにハマっていった感じ。

 

そのときはインストラクターになるとは思いませんでしたが。

 

思い出のたくさんある場所✨。

 

また関西に遊びに来たら、寄らせていただきます😋。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅうこ (金曜日, 31 12月 2021 19:49)

    ギュッギュッ
    と押さない
    タカシ先生はクラス中、このギュッギュッという言葉をよく言われました。今日は何回聞けるか?が、楽しみのひとつでした。3回も聞けた日は、3回ひとりでニヤけていました。逆に1回も聞けない日は、物足りない感じでした。ただそれだけですが、このギュッギュッの本質とは?私はなかなか深い意味があると思っていて、体を使うときや日常の折々に考えています。長くなるので、ここまででさよなら。

  • #2

    タカシ (金曜日, 31 12月 2021 22:44)

    そんな口癖が^^;
    私は、〇〇したらば、とかいろいろ口癖があるらしいですね、自分では気づかないのですが、、、
    意識してないのでなんともですが、関節を曲がらない方向に押し込んだり、勢いをつけてポーズをとったりしてほしくない、ということに使っているような気がします。

    大阪在住のおりは大変お世話になりました。

    よいお年をお迎えください^^