· 

情報のソース

近年はネットの普及により、昔は知り得なかったようなことが手軽に知れるようになり、生活が心理面も含めて豊かになったと感じています🙏✨。

 

その反面、正確でない情報、販売やある種の思想を広めるための故意に偏った情報なども溢れる時代になりました。

 

なので私は、趣味の情報、自分で使う情報と、仕事で使う情報は別けて考えていて、仕事関係の情報はそのソースに気をつけるように心掛けています。

 

まぁどんな情報も、発信者の想いが多かれ少なかれ乗っかってるもんだと思いますが…。

 

「Newton」や「日経サイエンス」は最近はコロナの特集ばかりで、あまり買ってなかったのですが、正月はこの3冊を購入📕。

 

我々一般人が入手出来る最新の情報で、最も読みやすいものかな、と。

 

お値段はそれなりですが、イラストも豊富で、オモシロいです😚✨。

 

情報元のひとつとしてオススメします🙌。

 

みたいな(=゚ω゚)ノ