· 

WS「ダウンドッグを深めよう!」

宇都宮駅東のヨガスタジオ「sense」さんでワークショップを開催します🙌。

 

『ダウンドッグを深めよう!』

 日時:6/21 14:00 ~ 15:30

 

senseさんのHPからご予約頂けます。

https://yoga-sense.jp/news/

 

 

詳細以下をご覧ください😊🙏。

 

ヨガインストラクターの方も歓迎です!

 

宇都宮のヨガを盛り上げるのに、少しでもお手伝いできたらうれしいです😆。

 

興味のある方は是非✨。

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

#リポスト - @sense_yoga_ by @get_regrammer

 

✨\栃木県のヨガインストラクター必見!/✨

 

senseインストラクターのAkikoです。来月6/21にsenseでスペシャル企画を開催することになりましたのでお知らせします~!🙋

 

タイトルは『ダウンドッグを深めよう!』

 

ヨガインストラクター&上級者向けのワークショップになります。講師は関西で活躍されていたTakashi先生。RYTの講師もつとめる『ヨガ先生の先生』つまりティーチャーオブティーチャーです‼️

 

栃木県・宇都宮市で活躍しているインストラクターの皆さん、ブラッシュアップのチャンスです!

奮ってご参加ください✨

 

▨▤▦▨▤▦

 

ヨガの先生&上級者向けワークショップ

 

【ダウンドッグを深めよう!】

 

2022年6月21日(火)

14:00 - 15:30

 

【どんなレッスン?】

 

ヨガのクラスで必ず出てくる「ダウンドッグ」

 

みなさん、気持ちよくポーズが出来ていますか? 一般のクラスでも、ティーチャートレーニングなどでも一番質問の多いアーサナです。

 

「自分のダウンドッグが正しくできているのかわからない」

 

「なにを目標にアーサナをすればいいの?」

 

「腕に寄りかかって肩が詰まってしまう」

 

「深い呼吸ができない」

 

「ただただツライ」

 

ヨガのアーサナは怪我をしなければ、目的によってどのような取り方をしても間違いというのはないと思います。まずは深い呼吸ができる姿勢、5分・10分ポーズをキープしても休憩のできる取り方を目指します このワークショップでは主に以下の練習を行います。

 

・下半身でダウンドッグを支える

 

・腕力ではなく体幹から腕を使う

 

・体を引き上げる感覚を掴む

 

またこれらの要素は逆立ちのポーズにもつながってきます。ハンドスタンド・ヘッドスタンドが苦手という方も、このダウンドッグの取り組みの延長で身体を引き上げ、安全にポーズが出来るようになってきます。

 

1~2年継続的にヨガを練習されている方、ヨガのインストラクター、またはこれからインストラクターを目指す方も歓迎です。 ヨガ歴の長い方やインストラクターの方、RYT練習生に指導させていただいてきた中で、評判の良いものを90分にまとめてお伝えします。 お時間合いましたら気軽にご参加ください。

 

 

*****

【こんな方にオススメ!】

 

・ヨガのインストラクターの方

・1〜2年継続的にヨガを練習している方

・これからヨガのインストラクターになりたい方

・ヨガ上級者の方

・ダウンドッグがうまくできない方

 

 

*****

【レッスン詳細】

◎レッスン名:ダウンドッグを深めよう! ◎1レッスン:90分 ◎定員:最大5名様 ◎料金:■ドロップイン▶定価8,250円(税込)

 

 

*****

【インストラクター プロフィール】

Takashi(たかし)

 

■経歴 2021年まで関西でヨガインストラクターとして活動。2022年から実家のある宇都宮に転居し、活動再開。 関西では大手の常温ヨガスタジオ、ホットヨガスタジオ、スポーツクラブ、個人スタジオ、自主開催クラスやインドへの修行などで、様々な経験を積む。 全米ヨガアライアンス(RYT)の呼吸法・瞑想・哲学の講師として、トレーニング生へのアーサナの指導や卒業試験クラスの試験官なども経験。 東洋の武術を30年ほど練習している中、インドのヨガのアーサナも同様の身体操作であることを知り、武術の経験も生かしたクラスを開講中。