· 

雨の日の瞑想

朝の瞑想🧘‍✨。

 

普段はシヴァマントラを唱えるジャパ瞑想をしていますが、今朝は昨晩から続く雨音に耳を傾けました☔🐌🌿。

 

何に集中し易いかは人によって様々です。

 

呼吸に集中するのが一般的ではありますが、あまり五感・欲求を刺激しないものであれば、自分の集中し易い対象、そのときの気分で変えてもよいと思います😙。

 

僅かな時間でも「今」に生きる。

 

後悔や心の傷は過去から。

不安や恐怖は未来からやってきます。

 

今現在、お腹が痛いとか、ストレスを感じていることももちろんありますが、多くの場合、その原因は過去と未来に起因しています。

 

そのことに気づくことが出来れば、その原因を冷静に見つめ、対処することが可能です。

 

まず自分の心になにが起きているのかを知ること。

 

瞑想の効果のひとつだと思います。

 

みたいな(=゚ω゚)ノ

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

宇都宮駅東のヨガスタジオ「sense」さんでダウンドッグのワークショップを開催します🙌。

 

『ダウンドッグを深めよう!』

 日時:6/21(火) 14:00 ~ 15:30

 

senseさんのHPからご予約頂けます。

 

https://yoga-sense.jp/2022/05/post-66.htm

 

ダウンドッグにお悩みの方は是非😉✨。