膝とオデコ、くっつきますか?

ヨガのレッスンで何気なく行っている動作。

 

腕を上げたり下げたり、前に踏み込んでみたり。

 

ただ動かすのではなく、そこに目的を持たせると、意識的な動作になる。

 

四つん這いでオデコと膝を近づける動き。

(2枚目の写真)

 

「オデコと膝をくっつけて!」

 

ってヨガの先生言わはるけど、どこにチカラを入れていいのかわからへん🤔っ方、いらっしゃいます。

 

特にお腹に太ももが近づいてこない、、、という方は、尾骨を下げて、その動きに足の付け根を巻き込むようにしてみてください。

 

グッと太ももとお腹が近づくのを感じられると思います🙌。

 

実際にオデコと膝をつけるには、骨盤の意識とか上半身とかいろいろコツがあります。

 

興味のある方は是非レッスンにご参加ください🙏😊。

 

みたいな(=゚ω゚)ノ

 

 

-−−−−−−−−−

 

9月から宇都宮駅東のヨガスタジオ「sense」さんでレギュラーレッスンをさせて頂くことになりました🙏✨。

 

senseさんのHPからご予約頂けます。

https://yoga-sense.jp/

 

モーニングヨガ

毎週水曜日 7:15 〜 8:15

 

ベーシックヨガ

第1・2・3・5土曜日 10:15 〜 11:30

 

モーニングヨガは呼気と身体を伸ばし開くことをメインに、頭と体を目覚めさせます🍀。

 

ベーシックヨガはヨガを深めるため75分のレッスンにして頂きました🙏。

 

アーサナはよりテクニカルに。

 

呼吸法や哲学的な内容にも触れていきます。

 

毎日をスッキリ気分良く生きたい方🙋✨。

 

よりヨガを楽しみたい方🧘‍♂。

 

お待ちしております😊

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しゅうこ (土曜日, 17 9月 2022 16:29)

    お久しぶりです。
    膝とオデコ、ひっつかないままです!年に3回ぐらい、関西でワークショップやトレーニングを開いて頂けないでしょうか?

  • #2

    Takashi (日曜日, 18 9月 2022 19:18)

    ご無沙汰しております^^
    オデコつけるの大変ですよね、僕もお腹ツリそうになります(^^;)
    毎年関西に行けたら理想ですが、こちらでもヨガ以外の仕事をしながらなので、中々難しいです。
    10月末にちょっと関西に行けることになりましたが、クラスは無理っぽいです。
    定期的に大阪に行けたらと思っていますので、また関西でお会いしましょう!

  • #3

    しゅうこ (月曜日, 19 9月 2022 18:11)

    楽しみにしていま〜す^_^