伝統的なヨガ

伝統的なヨガのプラクティスが好きです😚。

 

近代的なアドバンスのアーサナも行いますが、自分の練習はハタヨガの聖典に載っているような伝統的なアーサナ・呼吸法にシフトしてきました。

 

伝統的なアーサナや呼吸法は、一見効果が感じ難いため、なにを目的として練習すればよいのかわからないことがあります。

 

私もまだ理解出来ていないことはたくさんありますが、気功や武術と照らし合わせると、なるほどと思うことが多くあり、学びや発見に満ちています✨。

 

インド🇮🇳・中国🇨🇳・日本🇯🇵。

 

東洋的な身体操作って、共通する理論があって、それがわかると、アーサナが変わり、哲学に繋がり、瞑想が深まる🧘‍♂。

 

そんなヨガをお伝え出来たらと思っています🙏😊。

 

だいたいそんな感じ(=゚ω゚)ノ

 

-−−−−−−−−−

 

9月から宇都宮駅東のヨガスタジオ「sense」さんでレギュラーレッスンをさせて頂くことになりました🙏✨。

 

https://yoga-sense.jp/

 

モーニングヨガ

毎週水曜日 7:15 〜 8:15

 

ベーシックヨガ

第1・2・3・5土曜日 10:15 〜 11:30

 

モーニングヨガは呼気と身体を伸ばし開くことをメインに、頭と体を目覚めさせます🍀。

 

ベーシックヨガはヨガを深めるため75分のレッスンにして頂きました🙏。

 

アーサナはよりテクニカルに。

 

呼吸法や哲学的な内容にも触れていきます。

 

毎日をスッキリ気分良く生きたい方🙋✨。

 

よりヨガを楽しみたい方🧘‍♂。

 

お待ちしております😊

 

senseさんのHPからご予約頂けます。

https://yoga-sense.jp/